yoshimi.'s Diary

よしみ.が過去にやってきたことに掃き溜めです

SecHack365に参加することになりました。

1週間前から書き始めて、ダメもとで応募したらバグで参加することになりました!

sechack365.nict.go.jp

応募課題は公開禁止なので詳細は書けませんが、就活で聞かれそうな質問もありました。

過去二年間に私の先輩方も参加していて、「今年は、よしみくんもちろん、応募するよね?」的なこと言われて、ダメもとで応募したら奇跡が起きた感じです。もしかしたら今年はオンライン開催だから、来年に応募しようと思った方も多かったのかもしれませんが...

事務局の方から直接電話を頂いたとき、(最初に電話を頂いたときはリゼロを見ていて気付かなかったです...)「○○大学からは3年連続、参加されていますね~この流れを大事にしてほしいですね~」的なことを言って頂いたので、後輩等におもしろそう、来年は応募してみようと思ってもらえるような作品を作りたいです。(若干プレッシャー)

そしてあわよくば、先輩みたいに優秀賞を頂きたいと思っています...(周りのレベルが高すぎて震えてる...)

ともあれ、1年間よろしくお願いいたします。