yoshimi.'s Diary

よしみ.が過去にやってきたことに掃き溜めです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

院試

某大学の院試(推薦)が終わったのでメモ 元々推薦入試ではなく一般入試で受験しようと思っていたし、そもそも自分の成績(GPA2.7ぐらい)では受けられるはずがないと思っていた。 2月下旬ぐらい 研究室見学に行った。ここで推薦入試が受けられるという話を…

stm32duinoを使ってみた(導入~Lチカまで)

ArduinoIDEでnucleoボードなどを使えるようにするのがstm32duino。 今回は導入からPS3コントローラーとの接続までを書き記したいと思います。 環境 ノートPC(windows10),Nucleo(F446)、picライター、SBTBT5V、bluetoothドングル、ブレッドボード、ジャンパワ…

SecHack365に参加することになりました。

1週間前から書き始めて、ダメもとで応募したらバグで参加することになりました! sechack365.nict.go.jp 応募課題は公開禁止なので詳細は書けませんが、就活で聞かれそうな質問もありました。 過去二年間に私の先輩方も参加していて、「今年は、よしみくん…