yoshimi.'s Diary

よしみ.が過去にやってきたことに掃き溜めです

2021振り返り

晦日なのでとりあえず

参加イベント等

今年は所属が変わって慣れない部分もあると考えたので参加イベントは少ないです。

読んだ書籍

ぶっちゃけ何を読んだか覚えてない。覚えてるやつだけとりあえず

アニメ(映画含む

通学時間が100分ぐらいあるので、その時間でアニメを見てた。その影響もあってアニメや出版業界への就職を考えるようになった。また赤字は私が特にオススメするものである。

 大学院では歩行アシストの研究に取り組みたかったが、今はロボットを使った着衣介助や選択作業の自動化といった、興味がそこまでない内容なのでモチベーションを維持するのが大変でしたが、SecHack365の民やセキュリティキャンプの受講生、講師陣の方と交流することで自分も成果を出そう思うようにしてた。就活は最近、エンジニア職だけでなくそれ以外の分野にも興味を持ち始めたので結構迷っているのが現状です。来年は国際ロボット展での展示や修論があり、大変だと思いますが可能なら未踏に応募したいと考えています。

 そしてこれを読んでくださっている皆様には、今年1年お世話になったと思います(おそらくきっとそう)そして2022年もよろしくお願いします。