yoshimi.'s Diary

よしみ.が過去にやってきたことに掃き溜めです

SecHack365 2020表現駆動コース参加体験記

来年以降、SecHack365に応募する人の参考になれば幸いです(書きかけなので今後こうしん)

 2020年は応募開始が遅く、6月ぐらいに応募したかな?自分はロボコンをやっていたので、ハードウェアとセキュリティを絡めた作品を作りたいと考えていたので、学習駆動コースの今岡ゼミか自分の先輩は表現駆動(このときは個人での制作)でCanSatを制作していたので表現駆動に応募するか直前まで悩んだ。

 結局、悩んだ挙句、表現駆動は3人以上のチームで開発を行わないといけないという制約はあるものの、過去の作品を見ていると研究駆動ほどセキュリティセキュリティ(語彙力)してないのと、自分の1人だと実力不足(自明)なので表現駆動コースで応募した。

 合格通知が来てからはSecHackが始まるまで特に何かしたかと言われると何もしていない(研究や学習、開発は始まる前から進捗出していた。)

  最初のコースワークではアイスブレイクということでお絵かきしたりもした

 習慣化と呼ばれるコーナーもありました

 SecHack365京都回(非公式)

 

 

 ここはセキュキャンで担当させて頂いたグループワークのメンバーの方々に教えて頂いた場所(このメンバーの方には関西行くときお世話になってます...)

 

 

12月の集合回の様子

 成果発表会